Loading

BLOG

SAMURAI旅〜米沢編〜

6月は男きものの一大産地、山形県米沢へ。米沢織や紅花染めの本場を旅しませんか。

ご参加の皆さまにご好評だった2023年、産地の皆さまからも「また来てけらっしゃい」ということで、今年は新たな工房見学に行きます!明治17年創業『紅花染新田』は、米沢織の代表格「紅花紬」の誕生に深く関わり、糸染めから織りまで一貫生産する伝統の工房。新田にしかない「百色の糸」から生まれる豊かな色彩は、男が着る紅花紬の新境地を見せてくれることでしょう。なかなか普段の旅行では叶わない貴重な体験や、米沢ならではのお買い物をぜひお楽しみください。山形の美味しいもの、ステキなお宿も企画中!ご参加の方には、後日「旅のしおり」をお届けいたします。ツアーにご興味のある方は、銀座SAMURAIまでお気軽にお問い合わせください。


[参加費]無料※(宿泊代+食事代+現地での移動交通費含む)
[集合]JR米沢駅 [定員]10名様

※ 米沢駅までの往復交通費のみ、各自ご負担をお願いいたします。
※ 商品写真はイメージです。当日をお楽しみに!

春の訪れはサムライ会から

【6/1〜】完全予約制による営業のご案内

関連記事

  1. お心遣いが胸に響きます。

    2018.09.28
  2. SAMURAIの夏、風魔シリーズ

    2019.02.10
  3. SAMURAIの春一番

    2022.02.03
  4. 【パート募集】SAMURAI銀座本店で一緒に働いてみませんか。

    2018.12.04
  5. 立春大吉

    2019.02.04
  6. きもの豆ばなし『ちょっと心配ですか?』

    2022.01.18
PAGE TOP