Loading

NEWS

  1. 【10/16〜26期間限定】秋色の11日間 米沢織×SAMURAI

    SAMURAIも参加している「きもの100万人プロジェクト」のご縁で、全国の産地組合と協力して稀少で良質なきものを皆さまにお届けする月替わり企画。第3弾は、日本最北の織物産地・山形県米沢から(株)東匠猪俣様とのコラボです!10/16土〜10/26火のわずか11日間の期間限定“為せば男が成るきもの”「米沢織」を集中販売します。→詳細はブログ記事をご覧ください。あなたのお気に入りにきっと出会えますように。皆さまのお越しをお待ちしております。…

    2021.10.13

  2. 【9/18〜28期間限定】丹後ちりめんを販売します

    SAMURAIも参加している「きもの100万人プロジェクト」のご縁で、全国の産地組合と協力して稀少で良質なきものを皆さまにお届けする月替わり企画。第2弾、9月18日からは丹後織物工業組合様とのコラボ!白生地をお好きな色に染めて仕立てられる「丹後ちりめん」を期間限定販売します。京都・丹後地方の清く軟らかな水と「うらにし」と呼ばれる気候が育んだ丹後ちりめんは300年以上、江戸時代からのいわば大ヒット商品!きめ細かなシボにツヤ、しなやかで繊細な白生地をこの秋は自分好みの色に染めて染め物を楽しみませんか。地模様を活かして、色無地として楽しむもよし。えらべる柄を染め抜いて遊ぶもよし。さて、どんな俺色に染めましょう?もちろん染め代も仕立て代もすべて込みの価格です。わずか11日間の期間限定ですが、丹後織物工業組合様の…

    2021.09.13

  3. 2021年夏期休業のお知らせ

    平素より男きもの専門店SAMURAIをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。勝手ながら下記の期間を休業させていただきます。夏期休業 2021年8月11日〜14日8月15日より通常通り営業し、皆さまのご来店をお待ちしております。…

    2021.08.04

  4. 【8/20〜31期間限定】牛首紬を販売します

    日本三大紬のひとつ「牛首紬」という織物をご存知ですか?石川県の霊峰、白山の麓でごくわずかな工房のみに受け継がれ、玉繭を原料に、職人さんがすべて手仕事で一貫生産することから男性物はとくに稀少、幻とも奇跡の織物とも言われます。ほのかなツヤと柔らかな着心地、それでいて「釘抜き紬」の異名をもつほど丈夫な紬。着てみると「いい塩梅」という言葉がしっくりくる奇跡の織物です。今回、NPO「和装を世界遺産にするための全国会議」が主催する「きもの100万人プロジェクト」にSAMURAIも参加しているご縁で、全国の産地組合と協力して稀少で良質なきものを皆さまにお届けしようと月替わりコラボ企画を開始することができました。その第1弾、8月20日からは石川県牛首紬生産振興協同組合様とのコラボ!わずか12日間の期間限定ですが、石川県牛首紬生…

    2021.08.03

  5. 銀座SAMURAIをプロデュースする日本和装ホールディングス株式会社が「Go To “きもの de Eat” キャンペーン」を発表しました。

    銀座SAMURAIをプロデュースする日本和装ホールディングス株式会社が、「男きもの」と「飲食業界」のために立ち上がりました。きもの姿の男性が1万円以上のコース料理を外食されると、1万円キャッシュバックキャンペーンを始めます!--------『Go To“きもの de Eat”キャンペーン』「きもの姿」でコース料理を楽しんでいただいた男性、先着100組にキャッシュバックとして1万円を進呈。「男きもの」を着る機会を増やし、男きものへの関心・注目度を高め、日本和装が力を入れてきた「和装を世界遺産にするため」の更なる活動促進にも繋げる目的です。--------緊急事態宣言解除後に外食をなさる際は、男性の方はぜひ、きものを着てお楽しみください。 キャンペーンについて詳しくは、日本和装のホームページをご確認ください。https://www.wasou.com/g…

    2021.06.02

  6. SAMURAIは7周年を迎えます。

    日頃より、男きもの専門店SAMURAIをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。男きものを楽しんでくださるお客様をはじめ、全国の男きもの産地の皆さまのおかげさまをもちまして、男きもの専門店 SAMURAI銀座本店は7周年を迎えることとなりました。皆さまのご厚情に、心より感謝申し上げます。これからも初心を忘れず、感謝を忘れずに。変わりゆく価値観とともに、日々を豊かに楽しく過ごすファッションの新しい選択として『男きもの』をひとりでも多くの方に楽しんでいただけるよう精進してまいります。7周年を迎えるにあたり、気持ち新たに店名を『男きもの専門店 銀座SAMURAI』へ改めさせていただくこととなりました。良き伝統と最先端の美意識が集う世界の『銀座』から発信したい。『銀座』に根付いたお店にしたい。という…

    2021.04.19

  7. 【4/1〜5/31販売】SAMURAI 7周年『祝袋』

    この春、男きもの専門店SAMURAI 銀座本店の7周年感謝の気持ちを込めて『祝袋』を期間限定販売します。きもの反物+仕立て代に小物がついて7周年記念価格¥77,000。どんな小物がついてくるかお楽しみに。…

    2021.03.29

  8. 夏物シリーズ『風魔-FUMA-』の季節です

    SAMURAIの夏物シリーズ『風魔-FUMA-』の季節が、今年もSAMURAIにやってきました。小千谷縮を中心とした夏きものをはじめ、帯や履き物、薄羽織に羽織紐、長襦袢に半衿、扇子、袋物と、夏向きのアイテムをすべて取り揃えています。夏きものは、仕立て代込で¥77,000〜 と爽やかな小千谷縮がお手頃です。さらに今年は、7周年を記念して特別に+++++++++++++++++++++++++風魔・夏きものをお買い上げいただいた方限定『7周年プレゼントくじ』のチャンス!●当たり:おもしろ羽織紐●大当たり:羅の夏帯のどちらかがもれなく当たります!+++++++++++++++++++++++++「ゆかたより涼しい夏きもの」で湿度の高い季節を外でもお家でも、快適に過ごしませんか。店頭には、たくさんの色柄やアイテムがございますので、…

    2021.03.26

  9. webからもご来店予約できるようになりました。

    いつも男きもの専門店 SAMURAI銀座本店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ただいま当店では、新型コロナウイルス感染症防止対策として、ご来店の皆さまに安心してお買い物いただけるお店づくりとして、完全ご予約制にて営業しております。ご予約方法をお電話やメール、LINEのほかに当店webサイトの各ページ下部にある「ご来店予約」ボタンからもご予約いただけるようになりました。webサイトからのご予約もお気軽にご利用ください。…

    2021.03.05

  10. 安全安心の取り組みと営業時間変更のお知らせ〈1/25更新〉

    いつも男きもの専門店 SAMURAIをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客さまが安全に、また安心してお買い物いただけるよう当面の間は、完全ご予約制にて営業して参ります。つきましては、下記の取り組みとお願いになにとぞ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。-------------------------------------------------------------------------------安全安心の取り組みとお客さまへのお願い-------------------------------------------------------------------------------【営業時間短縮について】●対象期間:2021年1月26日〜当面の間●営業時間:13:00~17:00(定休:水曜日)※前日までにご予約い…

    2021.01.25

もっと見る
PAGE TOP