Loading

BLOG

両国国技館にSAMURAI立つ

昨年サムライ会にご参加くださった、栃ノ心さんの引退断髪披露大相撲へ行ってきました。

2月初め、『栃ノ心引退断髪披露大相撲』へメンバー様と参加しました。両国国技館には、栃ノ心関のファンが館内いっぱいに詰めかけ、駐日ジョージア大使などもご臨席のなか、大相撲の伝統に沿って厳かに執り行われる断髪式。この日のSAMURAIメンバーズは、皆さまきもの姿、羽織袴も整えて、栃ノ心関の門出を祝う装いでした。館内広しと言えど、きもの姿の男性はごくわずかで、光栄にも断髪の鋏入れ役を預かった皆さまは土俵の上でも堂々と。館内には沢山の声援と拍手と、ありがとうの声が響き渡り、心あたたかく感動的な引退式でした。
今回「自分の紋付や袴を、やはり持っておいてよかった」と実感されたメンバー様もいらしたようで、あぐらもかけるし、袴イイネ〜というお声もいただきました。

サムライ会10周年 特別編 4.21開催!

春の訪れはサムライ会から

関連記事

  1. 春風より早く届け!『魁・風魔』

    2024.02.09
  2. 10/15〜10/30開催『織りの風情』

    2022.09.26
  3. 『風魔-FUMA-』の季節

    2021.03.29
  4. SAMURAI旅〜博多編〜いってきました!

    2024.02.15
  5. 銀座本店 夏季休業のお知らせ

    2017.08.12
  6. 色で差がつく、夏の羽織紐

    2019.03.26
PAGE TOP