Loading

BLOG

両国国技館にSAMURAI立つ

昨年サムライ会にご参加くださった、栃ノ心さんの引退断髪披露大相撲へ行ってきました。

2月初め、『栃ノ心引退断髪披露大相撲』へメンバー様と参加しました。両国国技館には、栃ノ心関のファンが館内いっぱいに詰めかけ、駐日ジョージア大使などもご臨席のなか、大相撲の伝統に沿って厳かに執り行われる断髪式。この日のSAMURAIメンバーズは、皆さまきもの姿、羽織袴も整えて、栃ノ心関の門出を祝う装いでした。館内広しと言えど、きもの姿の男性はごくわずかで、光栄にも断髪の鋏入れ役を預かった皆さまは土俵の上でも堂々と。館内には沢山の声援と拍手と、ありがとうの声が響き渡り、心あたたかく感動的な引退式でした。
今回「自分の紋付や袴を、やはり持っておいてよかった」と実感されたメンバー様もいらしたようで、あぐらもかけるし、袴イイネ〜というお声もいただきました。

サムライ会10周年 特別編 4.21開催!

春の訪れはサムライ会から

関連記事

  1. SAMURAI GW【男きもの写真館】part3

    2019.04.30
  2. 新年賑わいの羽織紐

    2020.01.07
  3. いざ、夏きもので涼を得る

    2019.04.08
  4. SAMURAIの夏。風魔の夏。

    2018.05.16
  5. プラチナボーイが揃いました。まだまだ、今からだそうです!

    2016.12.19
  6. SAMURAIのえらべる福袋、ございます。

    2018.01.05

アーカイブ

PAGE TOP