Loading

BLOG

きものは歌舞伎にオペラに相性◎

2月の第69巻サムライ会は、落ち着いた雰囲気の串揚げ屋「旬s銀座店」にて開催しました。昨今、インバウンド人気もあり魅力が再認識されている串揚げ。旬sさんの串揚げは薄衣で軽やか、素材本来の旨みが存分に味わえてお酒も会話も弾みます。この日はきものに始まり、歌舞伎やオペラ、長唄、浄瑠璃など、芸能文化の話題がポンポンと広がって、気分も“揚げ”調子(笑)。芸術への想いや感性を共有する中で、皆さまの視点やこれまでの経験談も交わり大変盛り上がりました。きものはやはり、様々な楽しみを柔軟に文化的につなぐものですね。お互いの敬意と温かさに満ちた和やかな雰囲気のなか、あっという間に時は過ぎて、名残を惜しみつつの閉会となりましたが、早春らしく清々しいサムライ会でした。ご参加いただいた皆さまに、感謝申し上げます。
前回ご都合のつかなかった方もお久しぶりに、初参加をまだご検討されていらっしゃる方も思いきって、4月のサムライ会・12周年特別編はいかがでしょうか。皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております。

サムライ会の様子をYouTubeで公開中!チャンネル登録もよろしくお願いします!

→公式ユーチューブチャンネル「SAMURAI CHANNEL」

春風をさきがける『魁・風魔』

12周年記念の匠帯

関連記事

  1. きょうは『サムライの日』

    2021.11.11
  2. SAMURAIの大恩返し

    2025.11.25
  3. 新年1月3日はえらべる福袋

    2021.12.28
  4. 男きものはじめの一歩っ

    2018.02.05
  5. あけましておめでとうございます。

    2019.01.03
  6. 新大関ご来店

    2018.05.31

アーカイブ

PAGE TOP